2016年10月7日金曜日

本牧里山お月見会が開催されました

 9月17日(土)、本牧山頂公園で「本牧里山お月見会」が開催されました。
お話し、闇夜汁、音楽などは暗くなってから始まりますが、その前の明るいうちに「かかしコンテスト」に参加している作品を見て回ります。



 投票の結果は11月5日(土)の収穫祭で発表されます。


 エントリー作品はこの7つ。一つ一つ見ていきましょう。
1番 なみへいどろぼう

2番 ナマハゲ

3番 OLさん

4番 海もいいけど里山もこなくっちゃさん



5番 夏の思い出さん

6番 かかしのジャックさん
7番 いっしょに あ・・・そ・・・ぼ・・・♪さん


投票箱を持つかかし。これは参加作品じゃないみたいです。

 カカシの周囲では様々なモノが栽培されています。収穫祭を待つ米 ・・・



  ソバの実



これは何かな? 野菜のようですね。


さらに、こんな花も咲いていました。



今年は雨が多かったのでキノコが大豊作です。
でも、食べられるかどうかは不明・・・


さて、少し薄暗くなってきたので里山遊び場に向かいます。





posted by よんなん
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿