2009年11月6日金曜日

侮れない本牧中華 麺ロードを行く その⑦「龍華」


 本郷町商店街にあった中華料理店「天府」が閉店し、そのあとに「龍華」という中華料理店がオープンしていた。

 

 前の店と同じように店舗前でパックの小売りもしている。似たような営業スタイルであるが、大きな違いが一つある。

 それは、モーニングサービスを行っていることだ!

 

 中華街でも、こんなサービスをやっている店は少ないはず。
 かつての「安記」では、朝8時30分頃からお粥を食べることができたのだが、最近はそれもできなくなっている。

 わずかに「謝甜記二号店」と「馬さんの店 龍仙」で朝粥をやっているくらいだ。

 

 五目粥。
 具はエビ、ホタテ、イカが各2個、それに長ネギとレタスの千切りという五目。
 店頭のメニューによれば、これに揚げパンが付くはずなのだが、この日はシュウマイが1個だった。

 味はアッサリ。コッテリしたものが好きな方にとっては、少々物足りないかもね。
 逆に、病み上がりの方にはちょうど良い塩梅かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿