2009年9月29日火曜日

手づくり弁当が260円! 本牧一安い弁当か?



マンション1階で食料品・日用品を売る「全日食Z-ONE マサミヤ 本牧店」。

 

 そのガラス戸に、こんな張り紙が出ていた。

 

 なんと、手づくり弁当が260円で売られているのだ!
 おそらく本牧で一番安い弁当なのではないだろうか。
 
 ところで、全日食とは何なのだろうか? どういうチェーン店なのか、調べてみた。

 以下、会社のホームページから。

 全日食チェーンは、スーパーマーケットの存在が次第に大きくなってきた昭和371962)年、中小の小売店が大手に対抗するため自助努力を原点として結束し共同仕入れを目的に東京フード株式会社を設立したことが始まりです。
 その後、ボランタリーチェーン活動に乗り出し、組織を拡大しながら昭和43年に現社名の全日本食品株式会社と改め、平成132001)年には創立40年を迎えるに至りました。
 いまでは北海道から沖縄までナショナルチェーン化が進み、日本最大の小売り主宰のボランタリーチェーンとして1,800店余の加盟店が組織化され全国各地域で活動しています。
 
 全日食HP・・・http://www.zchain.co.jp/index.html

 ふ~ん、そういう店だったのね。
 全国的にシャッター商店街が増加しているなか、このような形式で営業している店は多いようだ。

 さて、肝心のお弁当はどうなのか。
 それは、また後日。

〔お店情報〕
◆全日食Z-ONE マサミヤ 本牧店
◆住所 中区本牧町
◆電話 045-621-7017

0 件のコメント:

コメントを投稿